このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-28 16:24 表示期間内記録数: 197
📅 表示期間: 2026-05-30 〜 2026-06-28 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
197
この30日窓内
違反確定
22
自動CO化された数
グレー判定
42
文脈次第のもの
問題なし
133
違反なしと判定
監視ページ数
1
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 197
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
コメント/雑談掲示板 違反 22 グレー 42 表示中 100 / 期間内全 197 件
問題なし スコア: 10 [NzJOyhKl3xI] 2026-06-28 (日) 00:36:03
一人NGに突っ込んだら半分くらい見えなくなって草
特定ユーザーのNG機能使用による感想。コメント品質への中立的な観察で誹謗中傷ではない。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン [9/xruvNyS2Q] 2026-06-27 (土) 23:42:17
もうこのwiki閉じた方がいいだろ…
「wiki閉じた方がいい」という本作コンテンツ全体への否定。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 5 [TZ9z0dL/5yg] 2026-06-27 (土) 20:53:15
半年後かな早くても
更新時期への予測。建設的な意見で誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-27 (土) 18:02:39
アイデアと知恵と工夫で幾らでも乗り切れますよ [改行] 私は信じていますから
ID:368への返信で前向きな励まし。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RZTAp5w48tY] 2026-06-27 (土) 18:01:37
言うて擁護できないですよアレは
「擁護できない」という評価。特定要素への批判で、現プレイヤーや作品愛好者への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ei5b1nd3uEQ] 2026-06-27 (土) 16:58:30
プログラマーは大切にすべし [改行] 只でさえ厳しいのに、更に厳しくなる
開発環境への配慮と状況認識。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [wKlqMjEUc9Q] 2026-06-27 (土) 16:34:02
離脱組支持してるのにアビドス3章は低評価なのは謎ですな
ID:356への返信で矛盾指摘。論理的な反論であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [EPM4pKLt3BA] 2026-06-27 (土) 12:34:20
悔しいんだな
ID:364への返信で相手の感情を指摘。見下しや人格攻撃ではなく、議論内での観察的コメント。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン傾向 [rV6BCJpb79Q] 2026-06-27 (土) 05:50:14
只でさえたいして話題になってないのに、来月は更に厳しくなるな
「話題になってない」「厳しくなる」という悲観的表現。愚痴と煽りの境界線上。現プレイヤーへの直接攻撃ではないがネガティブ基調。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [76ujkVBxzjA] 2026-06-27 (土) 01:06:47
アビドス三章とデカグラ批判は自らの理解力不足晒してるだけで草生える
ID:355への返信。「理解力不足晒してるだけで草生える」と相手の理解力を貶す表現。末尾の草生えるで嘲笑的トーン。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-27 (土) 00:18:13
いやー楽しみで仕方ない [改行] シナリオに関して期待するほかない
本作への期待と、シナリオへの肯定的評価。建設的で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // キャラ表現への不快感表明 [RZTAp5w48tY] 2026-06-26 (金) 23:48:06
ズルくないですか?あんな破廉恥な姿見せられたらどうしようもないじゃないですか [改行] せめてサービス開始して暫く経ってから勝負してもらいたいですね
ID:360への返信。キャラの「破廉恥な姿」への不快感を述べている。キャラデザイン批判だが、「ズルくないですか」と相手への詰問的トーンがあるためグレー。
問題なし スコア: 20 [4vqo49ZjWow] 2026-06-26 (金) 22:02:58
ただそれをやってもキサキに見事に敗れさってあまり話題になってない
ゲーム内キャラ(キサキ)の性能評価。「敗れさって」は性能比較であり、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [RZTAp5w48tY] 2026-06-26 (金) 19:11:27
流石に釣り針が露骨すぎますよ。新しい設定を出すだけ出して何も説明しないまま進んでユーザーが置いてけぼりにされた、アビドス3章、デカグラ編というのがあるんですが...まぁこの辺にしておきましょうかw
ID:355への返信。関連作品(ブルーアーカイブ)の特定章への批判を根拠に、ID:355の主張に反論。具体的な設定・ストーリー批判であり、建設的議論の範囲。
グレー スコア: 40 他アプリ比較 // 他作品比較 [iEvH49okEBA] 2026-06-26 (金) 16:37:05
それなら青春で良くない? [改行] まあ相手にならん
「それなら青春で良くない?」と関連作品(ブルーアーカイブ)を引き合いに出し、「相手にならん」と優劣評価。比較禁止ルール該当だがグレー判定。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [iEvH49okEBA] 2026-06-26 (金) 16:35:57
ならんならん [改行] 大惨敗するのがオチだ
ID:358への返信。「大惨敗するのがオチだ」と本作の失敗を断定的に予測。愚痴の範囲を超えた悲観的ネガキャンだがグレー判定。
問題なし スコア: 15 [RZTAp5w48tY] 2026-06-26 (金) 15:11:25
来年はソシャゲ元年になる [改行] アスオラが新しい風を吹き込んでくれるだろう
本作への期待と、ソシャゲ市場への予測。建設的な見方で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-26 (金) 14:28:10
硬派で深みのある世界観ですから、サービス開始したらきっと皆んな良さに気づいてくれるはず [改行] 早く質問掲示板の方も活気付けたいなぁ
本作の世界観への肯定的評価と、コミュニティ活性化への願望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LfGcUNUyKH6] 2026-06-26 (金) 12:52:02
現実を見なさい
ID:348への返信として、現実的な見方を示す短い意見。相手を見下す表現や攻撃性はない。
問題なし スコア: 15 [LfGcUNUyKH6] 2026-06-26 (金) 12:48:31
かなり厳しいだろうな
ID:352への返信として、アニメ化の難しさについての現実的な見方。批判的だが根拠ある意見。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-26 (金) 10:13:33
正直アニメ化を視野に頑張ってもらいたい [改行] 最初から最後までisakusanが関わるのであれば間違いなく覇権確定ですし
アニメ化への期待と、特定スタッフ(isakusan)への信頼表明。建設的な要望であり違反要素なし。
グレー スコア: 35 [wQvNDRKRDZg] 2026-06-26 (金) 10:11:12
そもそも今の時点でRXにフォロワー数ほぼ追いつかれてんだからかなり客観的な視点だと思われるが…元ブルアカ開発者ってカード切ってPV出してコレだし、来週以降本当何やるんだろう…
フォロワー数比較による客観的分析。「元ブルアカ開発者ってカード切ってPV出してコレだし」は過去の経緯への言及だが、個人攻撃や集団中傷ではなく、ゲーム企画の評価として機能している。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [3fPgseXqnxQ] 2026-06-26 (金) 09:51:34
RZTAp5w48tYをブロックしたら書き込みスッカスカで草
特定ユーザーをブロックした結果についての感想。個人への誹謗中傷ではなく、スレッド状況への率直な観察。
問題なし スコア: 5 [Pc7jtDGVjZE] 2026-06-26 (金) 06:21:51
消されるよ
短い予測的発言。削除対象になるという予想であり、誹謗中傷や違反行為の推奨ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 婉曲な見下し [JE3YwBPSUy2] 2026-06-26 (金) 01:03:40
プロジェクトKVまとめwikiなんかに好き好んで入り浸るやつならそう思うよな
「プロジェクトKVまとめwikiに入り浸るやつ」と特定層を暗に見下す表現。直接的ではないがグレー。
問題なし スコア: 5 [JoomFEF5ek6] 2026-06-26 (金) 00:32:17
ブルーアーカイブとかいう関係ないゲームの話はやめて頂けると幸いです、、、
スレッド内で繰り返される関連作品言及への抑止要望。ルール遵守を求める中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [JoomFEF5ek6] 2026-06-26 (金) 00:31:48
ブルーアーカイブとかいう関係ないゲームの話はやめて頂けると幸いです、、、
ID:346への返答として、スレッド内で繰り返される関連作品言及への抑止要望。ルール遵守を求める中立的指摘。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-25 (木) 23:49:41
先生もアスオラの主人公も公務員という同じ枠なのだから、食わず嫌いすることなんてないのに...。青春のユーザーの方もアスオラやってほしいなぁ
本作と関連作品の共通点を指摘し、ユーザー層の拡大を望む建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-25 (木) 23:44:51
青い春のゲームとは違った硬派な感じでお願いしたいところ [改行] あっちはあまりに呂リC◯ン向け過ぎる節があるからなぁ.''
本作への要望(硬派な方向性)と関連作品への個人的評価。本作との対比評価ではなく、別作品への感想。
問題なし スコア: 20 [w41kLrPtpjM] 2026-06-25 (木) 22:07:07
アスオラは本当に来年出来るだろうか? [改行] まあ出て来ても厳しい戦いになるな
発売時期への疑問と市場環境への懸念。不安の表明だが、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 15 [RZTAp5w48tY] 2026-06-25 (木) 19:27:55
今年はGTAの年だから皆さん興味が無いだけですよ。 [改行] 逆にこの段階からすでに興味持ってる方がこれほどいるのでふから、アスオラの未来は明るいと考えますよ。
外部要因(GTA発売)による一時的な関心低下の分析と、既存フォロワーの存在を根拠にした肯定的見通し。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [w41kLrPtpjM] 2026-06-25 (木) 18:27:33
それは最早過去の栄光でしかない
過去の栄光への言及。ID:228への返信として、相手の主張を簡潔に評価した意見。攻撃性なし。
グレー スコア: 50 ネガキャン // ネガキャン・諦念の強要 [mU9bJsBaRV.] 2026-06-25 (木) 15:43:14
原神のパクリだ原神の上位互換アピールだって言われて炎上した鳴潮も、クオリティが高そうで面白そうな雰囲気がしたからこそサ開前からアスオラ以上にフォロワーいたんで [改行] もう無理なんだよ諦めろ
他作品(鳴潮)との比較で本作の劣位を示唆し、「もう無理なんだよ諦めろ」と現プレイヤーへの諦念を強要する表現。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-25 (木) 15:31:44
楽しみで待ちきれん [改行] 早く来年になってくれ
本作への肯定的な期待表現。「楽しみで待ちきれん」は純粋な好意的感想。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-25 (木) 15:30:39
見限るの早すぎですよー
ID:337の悲観的評価への返論。「見限るの早すぎ」と建設的な反論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [0G4dDaLMm56] 2026-06-25 (木) 12:48:01
笑えばいいと思うよ
ID:270の困惑への返答として、ユーモアで応じたもの。嘲笑的だが現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [RZTAp5w48tY] 2026-06-24 (水) 22:56:32
言うてまだプレイ出来ないからかなんとも言えんですよ
ID:332への返信で、プレイ不可の現状を理由に評価保留を提案。建設的な反論。
グレー スコア: 45 ネガキャン // プレイヤー層への見下し [Wwf3hcVTNcI] 2026-06-24 (水) 22:08:23
ブルアカが嫌いな人はこれに課金しないだろう、所詮は口先だけの忠誠だ
ブルアカ民を「聖戦士」と揶揄し、本作への課金判断を「口先だけの忠誠」と断定。現プレイヤー層への侮蔑的レッテル貼りだがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [Wwf3hcVTNcI] 2026-06-24 (水) 22:06:27
分の悪すぎる賭け、それしか言えないな
ゲーム内コンテンツ(対抗戦など)の仕様評価。「分の悪い賭け」は戦略的な不利さへの指摘であり、誹謗中傷や攻撃性を含まない。
グレー スコア: 40 ネガキャン // ネガキャン的愚痴 [mZj1edkEPCg] 2026-06-24 (水) 22:03:52
実際のゲーム画面も含んだPVも来たのに盛り上がらなさすぎで草
PV公開後の盛り上がりの低さを嘆く。愚痴の範疇だが「盛り上がらなさすぎで草」の嘲笑的トーンがグレー判定。
問題なし スコア: 20 [VsqFdge2FA6] 2026-06-24 (水) 20:32:54
皮肉なのが良く分かる
ID:328への返信で、前コメントが皮肉であることを指摘。メタ的な指摘で攻撃性なし。
違反 スコア: 65 他アプリ比較 // 他作品比較+貶し [/uxJY/y1Ci6] 2026-06-24 (水) 18:27:04
話にならん、スターレールの劣化パクリではないか
スターレールを引き合いに出して「劣化パクリ」と本作を貶める。明確な他作品比較による優劣評価。
問題なし スコア: 15 [nqgYInBOu6I] 2026-06-24 (水) 15:50:45
ガチでスルーされるのがオチ
ID:247への返信で、信者芸がスルーされるだろうという予測。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-24 (水) 14:17:20
閲覧数が見れる機能があることに今気づいた [改行] 前は7,8人だったのに今は30人ならかなりいい感じ
掲示板閲覧数の増加を肯定的に評価。通常の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VKnPIXiHHzo] 2026-06-24 (水) 12:35:57
ルメールの方がかなり上手いな
ルメール(関連作品キャラ)と本作キャラの性能比較。単純な相対評価であり、本作やプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [g.HL1rvVrHg] 2026-06-24 (水) 12:12:39
英語のチャンネルの方が動画再生されててすごい
英語チャンネルの動画再生数が多いという事実観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [RZTAp5w48tY] 2026-06-24 (水) 10:29:29
公開されてまだそんな日が経ってないんですから、「もう少し様子見してから評価してね」というaiポリス君の意思表示だと思います。
ID:326への返信で、AI POLICEの判定方針を解釈する建設的なコメント。中立的な分析。
グレー スコア: 55 ネガキャン // 皮肉的ネガキャン [bfuDJEXKHkk] 2026-06-24 (水) 10:10:21
中々良さげだね! [改行] ステラ◯ラ並の大ヒットになりそう!
「大ヒットになりそう」と肯定的に見えるが、ID:329で「皮肉」と明かされている。皮肉による本作貶しのためグレー判定。
グレー スコア: 50 ネガキャン // ネガキャン+運営批判 [wQvNDRKRDZg] 2026-06-24 (水) 09:35:55
連投も目障りな上に公式ヒがアクション起こしても掲示板の活気低す ぎぃ〜〜〜(意訳)とか言っただけでもネガキャン扱いであぼーんされるんだから会話のしようがないのん
掲示板活気の低さを嘆き、ネガキャン扱いでCOされることへの不満。愚痴と批判の境界線上だがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [e76rCEndORo] 2026-06-24 (水) 08:52:31
過疎掲示板で1人でコメントし続けてるのって連投に該当するのかどうなんだろうね
連投の定義についての中立的な疑問。掲示板運営に関する問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [h9S49Jhc9hs] 2026-06-24 (水) 06:45:40
入る横槍はない、只の自滅で終わる
ID:299への返信で、横槍ではなく自滅で終わるという見通し。事実的な予測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0i/akRzaC0.] 2026-06-24 (水) 00:55:15
武器ガチャ有りだとキャラの確保や凸より重要な事あるから嫌なんだよね…
ID:314への返信。武器ガチャへの不満を述べる建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [BrjrBjOBFMw] 2026-06-23 (火) 23:23:35
キャラ紹介動画、再生1万でgoodが1000いってないんだが・・・?
ID:316への返信。動画の再生数・高評価数の低さを指摘する事実言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-23 (火) 23:22:44
安易なエロ売りはしないのだという意志を感じる素晴らしい世界観の映像で良かった [改行] この調子で頑張って欲しい
ゲーム映像の世界観に対する肯定的な感想。エロ売りを避ける運営姿勢を評価する建設的なコメント。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-23 (火) 22:46:09
普通に面白いそう [改行] 間違いなく覇権になる
作品への肯定的評価。「普通に面白いそう」「覇権になる」は個人の見通しで、攻撃性なし。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤーへの皮肉・嘲笑 [V1iwcwdnOdE] 2026-06-23 (火) 22:07:48
武器ガチャある時点でスルーかな… [改行] やる方々は裁判費用捻出のための課金頑張ってもろて…
「裁判費用捻出のための課金頑張ってもろて」は過去の炎上事件を仄めかして、プレイヤーを嘲笑する皮肉。主語が省略されているが文脈から意図は明確。
違反 スコア: 65 ネガキャン // ネガキャン・嘲笑 [wQvNDRKRDZg] 2026-06-23 (火) 21:38:21
コメ欄解放してドレミに喋らせてPVブチ上げたとは思えないほどの閑古鳥具合で乾いた笑い出る
「閑古鳥具合で乾いた笑い出る」と作品の不人気を嘲笑的に述べる。現プレイヤーへの不快感を狙った煽り的書き込み。
問題なし スコア: 30 [iY3GLIeheMs] 2026-06-23 (火) 20:54:37
2020年産のホヨバゲーのモデリング以下なのは恐れ入ったわ [改行] 予算貰えないのか単に技術力が無いのか
ID:311への返信。グラフィック品質への批判で、予算・技術力への疑問を述べるが、開発陣の人格攻撃ではない。
グレー スコア: 50 ネガキャン // ネガキャン・煽り [iY3GLIeheMs] 2026-06-23 (火) 20:53:44
万垢絵師達やドレミ本人が鶴の一声上げてもトレンドにひとつも入らないんだけどホンマに盛り上がりは平気? [改行] 明日には水着キサキに話題取られてまた空気化だぞ
「トレンドにひとつも入らない」「また空気化だぞ」と作品の人気低迷を煽り目的で強調。現プレイヤーへの不快感を狙った書き込み。
問題なし スコア: 15 [OtJPVH/.YEo] 2026-06-23 (火) 20:47:27
盛り上がってないんだよな・・
ID:308への返信。盛り上がりの不足を述べる嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [OtJPVH/.YEo] 2026-06-23 (火) 20:45:09
取り込めなさそうだな
ID:184への短い返信。「取り込めなさそう」は悲観的見通しで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [CNGDVP6Lnbc] 2026-06-23 (火) 19:53:16
3Dのクオリティ低くない?しかも武器ガチャもあるし劣化版ホヨバという印象
3Dクオリティと武器ガチャへの批判的評価。「劣化版ホヨバ」は他作品比較だが、優劣評価ではなく性能評価の範囲。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-23 (火) 19:24:13
尚更ここが重要ということになるわけですね [改行] 頑張って盛り上げていきましょう!
ID:307への返信。wiki盛り上げの必要性を述べる建設的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [fv0iyEj12rI] 2026-06-23 (火) 18:47:59
アスオラそこそこ楽しみだけど、一番のネガ要素って攻略情報検索しよーって検索してまず出てくるのが例のwikiなことやろ、普通に楽しみたい人引くわ
wiki検索結果の問題を指摘する建設的な批判。「例のwiki」は過去の炎上事件への言及だが、現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [BrjrBjOBFMw] 2026-06-23 (火) 18:17:37
ゲーム画面も出てるのに「全貌がはっきりしない」とは? [改行] 今どきのソシャゲは、ストーリーくらいは無課金でも読めるようになってるから君の言う「全貌」には含まれないよ
ID:305への返信で「『全貌がはっきりしない』とは?」と相手の発言を疑問形で否定し、「君の言う」と見下す表現。論破的トーンが強い。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-23 (火) 18:09:06
まだ全貌がはっきりしないので何とも言えんですよ
ID:304への返信。情報不足を理由とした中立的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [BrjrBjOBFMw] 2026-06-23 (火) 17:53:43
もしプレイするとなると、あれに課金するのか
課金システムへの疑問を述べる単純な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [iY3GLIeheMs] 2026-06-23 (火) 16:39:54
それだけこの作品に興味ある人が居ないんだよ、仕方ないよね
ID:301への返信。作品への関心の低さを述べる観察で、プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [nMSQfdNJ532] 2026-06-23 (火) 13:20:31
有罪確定してもアスオラをサ終に追い込むことは100%不可能だからですかね…
ID:206への返信。「有罪確定してもサ終に追い込むことは100%不可能」は仮定的な見通しで、現プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 20 [nMSQfdNJ532] 2026-06-23 (火) 13:18:29
厳密に言えばメンバー大量離反後の中身スッカスカになったブルアカに失望した「元」ブルアカ民を取り込めればいいから今もブルアカに追い縋ってアスオラ叩いてる聖戦士方は不要なんよ
ブルアカからの離反者層への言及であり、現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。「聖戦士方は不要」は意見表明で誹謗中傷の範囲外。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-23 (火) 09:42:18
情報が無いからなんとも言えないんだよなぁ
ID:301への返信。情報不足を理由とした中立的な意見で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-22 (月) 00:25:19
私の他にコメントしてる方がいらっしゃらないのが問題なのであって、決して連投でも通報案件でも無い事を承知して頂きたい所存です。
自分の複数コメントが連投ではなく正当な発言であることを説明する弁明。丁寧な口調で、他者への誹謗中傷や違反行為を含まない。
問題なし スコア: 5 [sQm4nUC0xSY] 2026-06-21 (日) 15:47:51
AIポリスとやらは連投になにもしないのね
AI POLICE(本wiki管理システム)に対する機能的な疑問・指摘。ロールプレイ的表現だが意味が読み取れ、他ユーザーへの攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [BrjrBjOBFMw] 2026-06-21 (日) 00:04:25
なんか伸びてると思ったら連投か。
スレッド内の連投現象への中立的な指摘。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-20 (土) 23:37:03
fate的な世界観になるのかな?早くやひたい
ゲーム世界観への推測と早期リリースへの期待。通常のゲーム感想で違反要素なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 年齢層への言及 [RZTAp5w48tY] 2026-06-20 (土) 18:04:31
女の子たちの年齢はどんな感じになるのだろうか? [改行] ありとあらゆる年齢層を用意してもらいたいもの
「ありとあらゆる年齢層を用意してもらいたい」という表現が、児童キャラの性的対象化を示唆する可能性。文脈次第で判定が分かれる。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-20 (土) 09:33:31
変な横槍が入ってサ終する事がなければよいのだが... [改行] いつの時代も才能ある人に対する嫉妬ってのは消えないものですよね
ゲーム開発への懸念と一般的な人間心理への言及。特定個人や集団への攻撃ではなく、建設的な願望表現。
グレー スコア: 38 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 信者レッテル貼り [JoomFEF5ek6] 2026-06-19 (金) 19:32:25
一人アスオラageで連投してる信者がいるみたいですが...
「信者」というレッテルで特定ユーザーを指す表現。ID:289への返信として対立構造を形成するが、直接的な罵倒語がなく文脈次第で許容される可能性あり。
問題なし スコア: 8 [oCyof4cbd7g] 2026-06-19 (金) 18:54:17
静かな掲示板になると思っていたけど……。 [改行] まあ、こういうのも悪くないかな
掲示板の雰囲気変化への素朴な感想。肯定的な受け入れ姿勢で、他者への攻撃性なし。
違反 スコア: 72 集団差別 // 他作品プレイヤーへの集団攻撃 [oEEBFzpaTVY] 2026-06-19 (金) 16:00:02
ブルジ君民度悪すぎるよ〜ここはアスオラwikiだよ〜
「ブルジ君民度悪すぎる」と他作品(ブルーアーカイブ)のプレイヤー集団全体を民度で貶める。集団への根拠なき侮蔑。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-18 (木) 13:22:33
世界観もキャラデザも既に神なので後は肝心なストーリーさえ少しでも分かれば良いのですが... [改行] 来年リリースとなると後半年は待たないとダメなんでしょうね
世界観・キャラデザインへの肯定的評価と、ストーリー実装への期待表現。建設的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-18 (木) 13:17:27
今はまだ無理ですけど、プレイしてく内にすぐ慣れますよ
ID:272の絵柄への懸念に対する建設的な返信。プレイ継続で慣れるという励ましで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-18 (木) 13:14:22
雑談しましょうよ [改行] 推しとか居ないんですか?
雑談掲示板での話題転換提案。推し推奨への質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-18 (木) 12:47:39
早く更新来てくれ [改行] ストーリー先見せしてほしいわ
ストーリー更新への待望・要望表現。単なる愚痴・嘆息で、作品やプレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wQvNDRKRDZg] 2026-06-18 (木) 12:15:16
最早アスオラWikiじゃなく全レスゾーンだからね というか仮に飛行機飛ばして単発ID連打マンになっても口調主張で即バレしそうなのがまた
掲示板の雑談化傾向への中立的な観察。「全レスゾーン」は状況説明であり、特定ユーザーへの直接攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // コミュニティ全体への見下し [o/ZQe.m7Hds] 2026-06-18 (木) 01:49:16
もう雑談掲示板というより同じID丸出しで暴れてる奴を観察する動物園なんだよなぁ…
掲示板利用者を「動物園」と比喩し、「暴れてる奴を観察」と見下す表現。特定個人ではなくコミュニティ全体への侮蔑的評価。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-17 (水) 23:46:16
まだ始まってすらいないのに更新とはこれ如何に
ID:274への返信で、相手の発言を皮肉的に指摘する書き込み。議論の一部として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [00iyvNswJys] 2026-06-17 (水) 22:48:34
ツッコミ待ちかこれ?
ID:277の発言に対する疑問形での返信。相手の発言の矛盾を指摘する議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7GOeAA.MLCM] 2026-06-17 (水) 12:52:10
コンセプトアートだからこそ尚更頑張るべきなんじゃないですかねえ?
ID:281への返信で、制作段階だからこそ品質を求めるべきという意見。議論として許容。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-17 (水) 11:54:07
まだコンセプトアートの段階ですよ?
ID:279への返信で、制作段階についての事実指摘。相手の批判に対する反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [C/iMf2/GSbA] 2026-06-17 (水) 11:36:53
個人の感想なら1行目だけでいいね
ID:279への返信で、個人感想と根拠なき推測を分離すべきという建設的な指摘。議論として許容。
グレー スコア: 50 キャラ誹謗中傷 // キャラ外見批判+スタッフ攻撃 [oCyof4cbd7g] 2026-06-17 (水) 09:14:30
アンナの身体のバランスやべーな [改行] マトモなアート班は手を引いたらしい
キャラの身体バランスへの批判と「マトモなアート班は手を引いた」という根拠なき開発スタッフへの中傷を含む。スタッフ攻撃の要素がありグレー判定。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暗黙的な他者批判 [RZTAp5w48tY] 2026-06-16 (火) 23:53:06
ここは民度が高いですからね
ID:275への返信で「民度が高い」と述べるが、文脈上は関連作品wikiとの比較で本作コミュニティを優位に置く表現。ID:275の嘲笑に同調する形で、他コミュニティへの見下しニュアンスがあり、グレー判定。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-16 (火) 23:52:37
そんな殺伐としてませんよ?楽しく議論したいです
ID:273への返信で、wiki環境への肯定的な見方を述べている。建設的な意見表明で問題なし。
グレー スコア: 50 ネガキャン // 本作への暗黙的貶し [R6/wFGxDby6] 2026-06-16 (火) 22:14:52
プロジェクトKなんとかwikiの方が雑談盛り上がってるの草
関連作品wikiの方が雑談が盛り上がっていることを「草」で嘲笑。本作コミュニティの活気が低いことを揶揄する意図が読み取れ、ネガキャン的。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // wiki利用者層への暗黙的批判 [w4g/0YsXRwY] 2026-06-16 (火) 19:15:29
ここのwiki情報更新誰もしないしコメント欄バトルが盛ん過ぎるしこれが検索トップなのなんで……?
「コメント欄バトルが盛ん過ぎる」という表現で利用者の議論姿勢を間接的に批判。直接的攻撃ではないがwiki利用者全体への見下しニュアンスがあり、グレー判定。
問題なし スコア: 20 [QA1uI9Xjvxc] 2026-06-16 (火) 16:21:11
コナンくんみたい [改行] この絵柄ちょっときつい
ゲーム内キャラの絵柄に対する個人的な感想。「きつい」は主観的評価で、キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [RZTAp5w48tY] 2026-06-16 (火) 09:54:27
部下?の子達とイチャラブする物語になるのかな? [改行] 運営の方には、主人公以外の男とか嫌味な中年管理職とか女の子達のご両親とか彼氏とか男友達とか絶対出さないでもらいたい
ゲーム内容への要望・期待。特定キャラクターや実在人物への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [RZTAp5w48tY] 2026-06-16 (火) 09:39:01
公務員なんて責任重大給料薄給の主人公はやりたくない [改行] その辺の一般市民として生きていたい
ゲーム内ロール選択への個人的な好みの表明。プレイスタイル希望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RZTAp5w48tY] 2026-06-16 (火) 09:35:41
普通に待ち遠しいが、スマホだと小さいのでpcでやりたいな
ゲーム体験に関する個人的な希望・感想。攻撃性なし。
1 - 100 / 197 件12次 ›最後 »